充電ケーブルやUSBメモリのケースに無印良品のクリアケースという選択

充電ケーブルやUSBメモリのケースに無印良品のクリアケースという選択

2018.5.31

スマートフォンやPCにつなぐケーブル類を入れる「いい感じのケース欲しい問題」が一旦解決した気がします

やっぱり無印良品は「なんとなく持ちたくなる」ものばかりです

ケーブル類の持ち運びに無印良品のEVAケース

無印良品のEVAケース・ファスナー付 B6

やっぱり無印良品のモノって「なんとなく持っていたい」という気持ちにさせてくれます

今回ついつい買ってしまったのは文具コーナーにあったクリアケース

100円均一のクリアケースと比べると少し大きいけどイイ感じ

今まで僕はスマホの充電ケーブルやUSBメモリのケースとして100円均一で買ったクリアケースを使っていましたが、「100均感」が強くもうちょっといい感じの物が欲しい…と悩んでいたところだったので試しに購入してみました

B6サイズなので、小物入れとしてはちょっと大きめ

お店で見つけたクリアケースで一番小さかったのがB6サイズ

今のところ、僕が持ち歩いているケーブル類を収納するにはちょっとスペースに余るくらいです

以前はMacBook ProもUSB-Cケーブルで充電できるモバイルバッテリーを入れるために少し大きめなケースを持っていましたが、持ち物を見直したらかなり少なくなりました

マチもなく、厚みのあるものを入れるには適さない、が、それでいい

このケース、マチは無いけど、それなりの広さはあるので少し硬めのケーブル類にも優しそうです

僕の場合、USB-C→HDMI端子への変換ケーブルが少し硬めなので、100均ケースから変えて正解だったと思います

機能的じゃないけど、好き

便利な小分けポケットとか無いので、ケースの中でケーブルがごちゃつきがちですけど、クリアケースなんだけどほんのり白く透けて見える無印良品のこの感じが好きなんですよね

便利な機能がなくても「これ、いいわぁ」って感じたなら、100円くらいなので試しに使ってみてはいかがでしょうか

該当する商品がありません。
www.muji.net

ではまた。