”ちょっと荷物多め”にちょうどいいAmazonベーシックのガジェットケースが満足感ある

”ちょっと荷物多め”にちょうどいいAmazonベーシックのガジェットケースが満足感ある

2018.2.28

※本ページ内の商品・サービスのリンクにはアフィリエイト広告を含みます

前々から気になっていたAmazonベーシックのキャリングケース

買い物ついでに覗いてみたら在庫が少なくなっていたので買ってみました

安いのに容量大きめかつ頑丈なケースで、「ちょっと荷物多め」な僕にぴったり大満足なケースです

”ちょっと荷物多め”にうれしいAmazonベーシックのポータブル機器用キャリングケース

ケーブルやモバイルバッテリーなど、それほどいつも使うわけではないけど、いざという時にないと困るものをいろいろ持ち歩くと、ちょっと荷物多めになってしまうんですよね…

前々から気になっていたAmazonベーシックのポータブル機器用キャリングケースを買ってみたらこれがなかなかいい感じです

Amazonベーシック(Amazon Basics)
¥1,528 (2022/10/15 10:49時点 | Amazon調べ)

大きさは大体「ティッシュボックス」

このケースは大体ティッシュボックスくらいの大きさ

大体ティッシュボックスくらいの大きさのたっぷり容量のケース

▲この通り、テッシュボックスがギリギリ入ります

厚みはティッシュボックスよりちょっと厚め

厚みは我が家にあったティッシュボックスよりちょっと大きいくらいです

僕はいつもA4サイズも余裕で入るサイズのバックパックを使っているのでこれくらいの大きさでもまだ余裕があります

外観

真っ黒外観のシンプルなケース

外観は至ってシンプル。

一面黒のザラザラした生地の中にAmazon Basicsの銀色エンブレム

背面にはストラップがついています

amazonbasicsのエンブレムがキラリ

エンブレム。ちょっぴりかっこいい気がしますね

収納ポケット

内面には全部で5つの収納ポケット

収納部分は大きいモバイルバッテリーからUSBメモリーにちょうどいいポケットまで全部で5つあります

大ポケット

大きなポケットにはMBP用モバイルバッテリーも余裕で入る

ケースを開けて左側には大きなポケット

ちょっと大きなモバイルバッテリーや携帯端末まで入ります

僕はここにMacBook Pro用のモバイルバッテリーとUSB-C→HDMIの変換ケーブルを入れてみました

それでもまだ携帯端末を重ねられそうです

ティッシュボックスサイズ程度のタブレットならこのポケットに収まると思います

小ポケット

小ポケットは電源アダプターやデジカメの収納に良さそう

右側上部には小さなポケット

小さなデジカメやポケットWi-Fiの端末が収まりそうなサイズです

僕はここにUSB-Cの充電器「Anker PowerPort Speed 1 PD30」とケーブルをいれてみました

ファスナー付きポケット

ファスナー付きポケットにはケーブル類など散らかりそうなものを入れると良さそう

それほど長くないケーブルなどをいれるのにちょうどいいファスナー付きポケット

各種充電ケーブルや変換ケーブルを入れるのにちょうど良さそうです

ファスナー付きポケット(小)

小さいファスナー付きポケットにはUSBメモリーや変換アダプタを入れると良さそう

ファスナー付きの小さなポケットです

USBメモリーやSDカード、USBケーブルの変換アダプターなどにちょうどいいサイズです

仕切り背面ポケット

仕切りの背面ポケットにはちょっと長めのケーブル類がぴったりな感じ

ファスナー付きポケットが付いている仕切りの背面にはマジックテープ付きのポケットがついています

ちょっと長めなケーブル類の収納にちょうど良さそうです

僕はここにLightningケーブルとPebbleの充電ケーブルを入れてみました

安くてちょいと容量のあるケースでバッグがキレイに整頓された

1,000円くらいで買えるガジェットケースとしてはなかなかいいのではないでしょうか?

バックパックユーザーとしては、細々した荷物を縦方向に整理できるのはポイントかな?と思っています

ついつい持ち物が多くなりがち、バッグの中が荒れがちなら試してみる価値アリですね!

Amazonベーシック(Amazon Basics)
¥1,528 (2022/10/15 10:49時点 | Amazon調べ)

ではまた。