高崎の新しいコワーキングスペース「TREE高崎」がカフェ風おしゃれでステキだった

群馬県高崎市に2019年5月に新しくできた「TREE高崎」というコワーキングスペースに行ってきました!

内装はめっちゃオシャレできれい!こんなスペースで毎日作業したい。

群馬県高崎市に新しくできたコワーキングスペース・シェアオフィス「TREE高崎」

場所は群馬音楽センター、もてなし広場の近く、スズランのある通りにあります。

連雀町の交差点のところにある5階建てのビルの2階がコワーキングスペースです。

カフェっぽいオシャレなスペース。ステキ。

受付・料金

入り口入ってすぐ右の受付で利用開始の手続きをします。

スペース利用はドロップインでも会員登録&入会金が必要です。

僕が訪れたときはOPEN記念キャンペーン的なやつで入会金が無料でした。ラッキー!

ドロップイン料金

  • 500円 + 税 / H
  • 2,000円 + 税 / 1日

時間料金が2,000円を超える場合は自動で1日料金になってくれるようです。

月額会員プランもあるようですが、料金形態がいくつもあるので詳しくは公式サイトを確認してみてください。

カフェ風なオシャレな空間がステキ

入り口入って左側がフリースペース。ドロップイン利用する場合に使えるスペースですね。

利用できるスペースはソファなどがあってカフェ風でオシャレです。

お仕事しにきたのを忘れそう

照明とかもオシャレ

左右をパーテーションで区切られた集中スペースが5席。

ガッツリ作業する場合はこのスペースがいい感じかも。

集中スペースの中はこんな感じ。

高いところに棚があるので資料とか置いて作業できそう。

ボックス内の電源はコンセントが2つ。

受付右奥には飲食エリアとミーティングルーム。

作業スペースでは飲み物のみOKで、食べ物についてはこちらの飲食スペースを使うルールのようです。

追加料金を払うとミーティングルームも使えるようです。(1時間まで)

料金は利用形態によって変わるようで、ドロップイン利用であれば500円 + 税でした。

飲食スペースの横にはコーヒーマシンとウォーターサーバー。

水は無料で利用できますが、コーヒーは1杯 100円です。

ちょっと良さげなコーヒーマシンですね。オシャレ。

落ち着いたスペースで作業したいときにぜひ利用したいスペース

全体的にオシャレで落ち着いた雰囲気のコワーキングスペースでした!

ただ、普段 1,000円 / 1日 くらいのスペースを利用することが多い僕としては 2,000円 / 1日 という料金には高級なイメージを持ちますね…

あと、普段車で移動することがほとんどなので、スペースの近くの駐車場を利用すると1日利用 + 駐車場代で 3,000円 近くかかるのでお財布的には慎重になっちゃいます。

モバイルWi-Fiなどを持っていれば高崎駅前のOPA 8Fにある「MIRAIYA Bookmark Lounge cafe」のほうが安く利用できたりします。(回線環境が厳しいのでモバイルルーターかテザリングは必須…)

そう考えると、ちょっと高くても落ち着いた環境で作業したいときに使いたいスペースかなと思います!
(お財布事情に問題がなければ何度もリピートしたい!)

ではまた。

お店の情報