【2020年】いせさき市民の森公園の河津桜がいよいよ見頃!週末お出かけしてみよう!

【2020年】いせさき市民の森公園の河津桜がいよいよ見頃!週末お出かけしてみよう!

群馬

僕は群馬県と埼玉県の境目に住んでいるので、3月に入るといせさき市民の森公園の河津桜がだんだん気になってきます。

2月の終わりから公園の横を通るたびに「もうそろそろいい感じだなー」という咲き具合にり、2020年3月3日に公園にいったらキレイに咲いてました!

今年も群馬県伊勢崎市「いせさき市民の森公園」の桜がキレイに咲いた!

いせさき市民の森の河津桜のアップ

群馬県伊勢崎市の国道462号線沿いにある「いせさき市民の森公園」

毎年この公園は3月に入ると河津桜がキレイに咲き誇ります

今年は暖冬ということもあり、2020年は3月3日時点で満開だったのではないでしょうか。

河津桜が咲いているのは南側(埼玉側)の山の斜面

いせさき市民の森の南側に咲く河津桜

いせさき市民の森公園の河津桜は公園の南側(埼玉県側)の山の斜面に咲いています。

ピンク色のキレイな花びらが咲き誇ります。

ちょうど散歩しに行った日は天気がよく、空も青くてキレイでした。(ただ、風が強くて敵わない…)

山を少し登ればまるで桜並木

いせさき市民の森の山に登ればまるで桜並木

遠くから見ると桜がまばらに咲いているように見えるのですが、山を少し登ってみれば、まるで桜並木を軽いているように思えるほど意外とたくさん桜の木があります。

公園の北側には遊具もあり

いせさき市民の森のトランポリン

河津桜が咲いている斜面のちょうど反対側には大きなトランポリンがあるなど、子供が遊べる遊具もあります。

2020年3月上旬時点では新型コロナウイルスの話もあり、あまり人の多いところには行きたくない状態ではありますが、子どもと一緒に桜を見つつ、公園で遊んでくるのもいい感じかもしれないですね!

その他の写真

その他、撮った写真をいくつか…

いせさき市民の森の河津桜

この日は風が強かったけど空がきれいで散歩してて気持ちよかったです。

いせさき市民の森の河津桜
いせさき市民の森の河津桜

山の頂上付近の桜の木は結構大きいです。

いせさき市民の森の河津桜

鳥には詳しくないですが、花をつついていたので撮ってみました。

写真はOLYMPUS PEN-FにM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをつけて撮ってます。

もっとキレイに撮れるようになりたいですね…

4月に入れば華蔵寺公園のソメイヨシノです!今年は3月中に満開になるような予感がします!

ではまた。