Amazonで買ったAdobe Photoshop CCやIllustrator CCのオンラインコードをアカウントに登録する方法

Amazonで買ったAdobe Photoshop CCやIllustrator CCのオンラインコードをアカウントに登録する方法

Photoshop CCやIllustrator CCをお得に使う方法の1つとして、Amazonのセールでお安くなったオンラインコードを買うという方法があります。

僕も毎年オンラインコードが40%近くお安くなったタイミングで買っておいて、ライセンスが切れたらコードを登録してまた1年使うという運用をしています。

この「Amazonで買ったオンラインコードを登録する」という手順が忘れやすいので備忘録も兼ねて、登録方法について紹介致します。

Adobe Creative Cloudのオンラインコードを登録する方法

オンラインコードの登録は下記のURLから行います。

Creative Cloud メンバーシップを引き換える
https://creative.adobe.com/ja/redeem
Adobe IDでログインします

まずはAdobe IDでログインします。
まだアカウントを持っていなければ作成しましょう。

オンラインコードを入力する

オンラインコードの入力画面になります。

入力欄が6個あるのでハイフンで区切られたコードを入力します。

コードをまるまるコピペしてもハイフンでうまく6つに分けてくれるので楽ちんです。

自動更新の選択をする

続いてメンバーシップの更新を選択します。

僕は毎回値段の違うコードを使うことになるので自動更新はOFFにしています。

今すぐ始めるボタンをクリックして利用を開始

最後に「今すぐ始める」をクリックして登録完了です。

プランに入力した製品情報が表示される

Adobeアカウントページの「プラン」に入力した製品情報が表示されます。

ちなみに…
Adobe Creative Cloudの引き換えコードに関するヘルプはこちらです▼

Amazonで購入したオンラインコードを確認する

Amazonで購入したオンラインコードは注文履歴から確認しましょう。

Amazonの注文履歴からコードを確認する

注文履歴から購入したオンラインコードの欄に表示されている「ライブラリへ移動する」をクリックします。

ライブラリからコードを確認

これまで購入したオンラインコードの一覧が表示されるので、その中から使いたいコードをコピーしてコードの入力欄にペーストします。

オンラインコードの有効期限はいつから1年なのか

オンラインコードは「Creative Cloud メンバーシップを引き換える」ページでコードを入力した日から1年間有効です。

なのでAmazonのセールで安くなったタイミングで買っておいて、使っていたコードの有効期限が切れるタイミングで買っておいたコードを使うようにすると、少しお得にAdobe CCを使えるかもしれませんね!

ではまた。