Amazonで買ったAdobe Creative Cloudのオンラインコードをアカウントに登録する方法

Amazonで買ったAdobe Creative Cloudのオンラインコードをアカウントに登録する方法

※本ページ内の商品・サービスのリンクにはアフィリエイト広告を含みます

PhotoshopやIllustrator、Premiere Proをちょっとでもお得に使う方法の1つとして、Amazonのセールでお安くなったオンラインコードを買うという方法があります。

僕も毎年オンラインコードがセールになったタイミングで買うようにしています。

この「Amazonで買ったオンラインコードを登録する」という手順が忘れやすいので備忘録も兼ねて、登録方法について紹介致します。

Amazonで購入したオンラインコードの確認方法

年に何回かセールになるAdobeのオンラインコード。年に1回しか買わないので買ったのはいいけどどうやってコードを使うんだっけ?となるので登録の方法をメモしておきます。

まずは購入したオンラインコードを見る方法から確認していきましょう。

まずは画面右上の「アカウント&リスト」から「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」を開きます。

今までに購入したオンラインコードが一覧で表示されます。

購入済みオンラインコードの「引き換えコード」欄にコードがかかれています。

オンラインコードを登録する方法

続いて、購入したオンラインコードを登録する方法について確認していきましょう。

まずはAdobeのサイトを開きログインしましょう。

アドビは世界を変えるデジタルエクスペリエンスを提供して、コンテンツやアプリの作成、配信、最適化を支援いたします。
www.adobe.com

ログインができたら右上のアイコンをクリックし、表示されたメニューの「アカウント表示」をクリックします。

アカウントページが表示されたら、メニューの「プランと支払い」→「プラン」をクリックします。

「請求および支払い方法」欄にある「新しいコードを引き換える」からコードを入力します。

入力画面が表示されたらコードを入力しましょう。

入力ミスが無いように、コピー&ペーストがおすすめです!

期限前にオンラインコードを入力しても有効期限は追加されていく

オンラインコードを使って追加した有効期限は、その期限が来る前にまた新しいコードを入力してもちゃんと期限が追加されます。

例えば、最初にオンラインコード(1年版)を使ってから半年後に新しく1年版を追加しても、最初にオンラインコードを登録した日から2年きっちり使えるようになります。

なので、長くお得にAdobe製品を使いたいのであれば、Amazonのセールで安くなったタイミングで買っておくのがおすすめです!

ではまた。