群馬初開催!「WordBench群馬」でWordPress仲間を増やそう!

群馬初開催!「WordBench群馬」でWordPress仲間を増やそう!

2017.11.15

いよいよ群馬県でもWordBenchを開催します!

まずは第1回目ということで「WordPress使ってる人たち!つながろうぜ!」みたいな会からスタート!

WordPressでブログを書いている方、WordPressを使ってWeb制作をしている方、などなど…初心者のかたでもぜひお気軽にご参加下さい!

WordBench群馬 第1回「WordPress仲間を増やそう!みんなで自己紹介大会」

WordBench群馬 第1回「WordPress仲間を増やそう!みんなで自己紹介大会」

2017年12月9日 「WordBench群馬」を開催します!

記念すべき第1回目のテーマは「WordPress仲間を増やそう!みんなで自己紹介大会」です

WordBench群馬主催者側で10個の質問を用意しましたので、その質問を元に自己紹介をしていただきます

  • WordPress の好きなところは?
  • WordPress の嫌いなところは?
  • WordPress で Web サイトを作ったことがありますか?
  • WordPress で作った Web サイトで特に印象に残っているものはありますか?
  • WordPress でブログを書いてますか?
  • WordPress の好きなテーマはありますか?
  • WordPress の好きなプラグインはありますか?
  • WordPress で今勉強しているものや作りたいと思ってるものはありますか?(サイトでもテーマでもプラグインでも)
  • WordPress について疑問に思ってることはありますか?
  • WordPress について知りたいことや分からないことはありますか?
  • その他(WordPress について何か話したいこと、紹介したいこと等)

質問には答えられる範囲で5~10個答えていただけるとありがたいです!(全部答えなくてもOK)

そんな自己紹介を聞きながら、質問したり、「それいいね!」とか言いながらみんなでワイワイやれればいいなと思います

自己紹介と質問のやり取りの中から新しい発見を見つけたり、お悩み解決の糸口を見つけたりできたらサイコーですね!

新しいつながりから明日が変わる何かが見つかると嬉しい

会を通して参加者同士新しい出会いから「明日が変わる何か」が見つかるとうれしいですね

僕はちょっとそんなことを期待しています。

  • 「あのプラグイン使ってみよう」
  • 「あの人のサイトを参考にしてみよう」
  • 「僕ももっと記事更新しよう」
  • 「あの人のやってること面白いから自分も一緒にやりたい!」

など、些細な事でもいいので何か生まれたら嬉しいですね!

…何か生まれるような会になるようガンバリマス。

ちなみに僕は最近ブログを全然書けていないのでブログ書く人とたまにはアツくお話してみたいです。

WordBench群馬開催概要

「WordBench群馬」開催の日時・場所・費用は次のとおりです

日時: 2017年12月9日(土)
 本会…14:30~17:30(会場14:00)
 懇親会…18:00~19:30
会場:Spectrum 3Fコワーキングスペース
参加費: 本会のみ:1,000円
懇親会込:2,000円
※頂いた参加費は会場代と懇親会での飲食代に充てられます。

参加登録方法

第1回 WordBench群馬は終了しました。開催レポートはこちら▼
https://yosiakatsuki.net/blog/wbgunma-001-report/

会場協力「Spectrum」

今回の会場として「Spectrum」様のコワーキングスペースエリアを利用させていただくことになりました

高崎駅東口から徒歩5分以内の駅近な場所にあるコワーキングスペース・貸会議室になります。

当日、WordBench群馬を開催する部屋は普段コワーキングスペースとして利用できる部屋になっておりますので、高崎近辺に来た際の作業スペース候補の参考にもなるかと思います。

交通について

お車でお越しの方

残念ながら会場には駐車場がありません…

恐れ入りますが当日は近隣のコインパーキング等をご利用下さい

電車でお越しの方

JR高崎駅東口から徒歩5分の場所にあります

詳しい行き方などは後日記事に致します!

ちなみに…WordBench群馬とは?

ちなみにですが、「WordBench群馬」とは、WordPressが好きな人が集まる群馬の地域コミュニティです!

WordPress関連のイベントは全国各地大小様々なもくもく会や勉強会などがあると思いますが、今回も「WordPress関連の勉強会」と思っていただいていいと思います

※「WordBench」の名称を使用にあたっては規定がありますので、今後開催しようと計画中の方はガイドラインをご確認下さい

まとめ

共催にはなりますが、イベント主催側に立つのはこれが初めてになります。

手探りな部分あると思いますが頑張りますので宜しくお願い致します!

12月9日、WordBench群馬でお会いしましょう!

ではまた。