今年はお堀のイルミネーションがめっちゃ綺麗!高崎光のページェント2016

今年はお堀のイルミネーションがめっちゃ綺麗!高崎光のページェント2016

2016.12.1

さて、今年も高崎駅〜高崎市役所、群馬音楽センター付近まで街が綺麗なイルミネーションで包まれ始めました!

今年は去年に比べてイルミネーションの数も増えて華やかに!!

「高崎光のページェント2016」開催期間は2017年1月9日まで!寒さが厳しくなる季節ですが、ぜひ高崎の街を歩いてみて下さい!

「高崎光のページェント2016」開催!

毎日高崎市役所近くに出勤してます。よっひー(@yosiakatsuki)です。

高崎駅〜高崎市役所付近までシャンパンゴールドの光で包まれる「高崎光のページェント2016」が2016年11月23日から開催されています!

イルミネーション点灯期間・時間

2016年11月23日から始まった「高崎光のページェント2016」は2017年1月9日まで開催されます。

イルミネーション点灯時間は次の通りです

  • 月〜木 : 17:00頃〜22:00
  • 金・土・日 : 17:00頃〜24:00

週末には少し長めにライトアップしてくれるようですね。これ、うれしいポイント。

「高崎光のページェント2016」の様子

高崎駅〜高崎市役所付近「シンフォニーロード」

シンフォニーロード歩道の木は今年もライトアップ

昨年同様、高崎駅から高崎市役所へと続く「シンフォニーロード」は道沿いの木にシャンパンゴールドの光が灯り、普段はやや静かな高崎の街を華やかに照らします

ハープの泉

ハープの泉前の木もイルミネーションで綺麗にライトアップ

ハープの泉広場前の大きな木は今年も綺麗に光り輝いています

群馬音楽センター付近

群馬音楽センター付近の芝生には光のキャンバス

昨年は駅前にあった光のキャンバスは高崎駅前が工事中ということもあってか、群馬音楽センター近くに移動しています

お堀

高崎城址のお堀のイルミネーションが今年は最高に綺麗

僕が今年特に「綺麗だな」と思ったのはお堀のイルミネーションです

昨年は水の上には何もなかったような気がしていますが、今年は水面に大きな光のボールが浮かび、その上に小さな光のボールが浮かんでいます

お堀の上に吊るされた色とりどり・沢山のライトがお堀の水面にも移って幻想的です!

たまたまかもしれませんが、僕がイルミネーションを見に行ったときには何組かお堀の前で写真を撮っている人がいて、「やはり今年はお堀がおすすめポイントだろう」と思わずにはいられません!

ぐるっと30分くらい。ぜひ高崎にお立ち寄り下さい!

だんだんと寒くなり、外を歩くのが嫌になる季節ですが、ぜひ風の弱い日は高崎駅〜群馬音楽センター付近をぐるっと歩いてみて下さい!

大体30分位で駅からイルミネーション会場をぐるっとひと回りできると思います!

群馬は風が強いですからね。

風の弱い日を狙ってみて下さい!

ではまた。