収益化ノウハウ入りテーマ付きで簡単にサイトを作れる!「はじめてのWordPress本格ブログ運営法」

収益化ノウハウ入りテーマ付きで簡単にサイトを作れる!「はじめてのWordPress本格ブログ運営法」

2017.8.11

※本ページ内の商品・サービスのリンクにはアフィリエイト広告を含みます

見栄えのいいアフィリエイトリンク、収益のあげやすいGoogle Adsenseの配置といった収益化のノウハウ

いざ本で読んでも、自分のサイトで実現するのって意外と大変なんですよね…

そこでおすすめしたいのが『あなたもアフィリエイト×アドセンスで稼げる! はじめてのWordPress本格ブログ運営法』という本でして、

ブログの収益化の方法はもちろんのこと、収益化しやすいサイトが簡単に作れる書籍専用のWordPressテーマまでGET出来るという太っ腹な本です!

こちらの書籍を株式会社エムディエヌコーポレーション様より献本いただきましたのでご紹介させていただきます。

初心者でも簡単に収益化ノウハウ入りなアフィリエイトサイトが作れる!はじめの一歩におすすめな1冊

よっひー(@yosiakatsuki)です。

今回紹介する「あなたもアフィリエイト×アドセンスで稼げる! はじめてのWordPress本格ブログ運営法」ですが、注目すべきはやはりWordPressテーマが付いてくるということでしょう!

スクリーンショットがステキなテーマがついてくる

こんなキャッチーなスクリーンショットでありながら、機能的にはしっかりと収益化のノウハウが詰まってます。

  • 見栄え良く、目立つアフィリエイトリンクを作成するための機能
  • Google Adsenseで効果を上げやすい位置に広告を表示出来る仕組み
  • などなど…

つまりはこの本ならアフィリエイト・アドセンス初心者であってもスタートダッシュを切ることが出来るわけですね!

著:大串 肇, 著:染谷 昌利, 著:北島 卓, 著:清野 奨, 著:福嶌 隆浩
¥1,155 (2022/10/15 11:07時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

アフィリエイト・アドセンスを使ってブログを収益化する基礎基本

収益化のお話は後半から

本書はCHAPTER 1 ~ 4の4部構成。

前半はWordPressでブログを構築する方法が説明されており、後半は収益化に関することが書かれています。

CHAPTER 3では、アフィリエイトでブログを収益化する仕組みと構造や、アフィリエイトプログラムの登録方法といった基礎基本から、

アフィリエイトに向いているジャンル・テーマ、季節ごとにどのようなキーワードで記事を準備しておきたいか…といった実践的なことまで紹介されています。

Google Adsenseについては効果的な配置についても解説があり、本書付属のテーマではその解説に沿った広告配置が簡単に出来るようになっています。

ちなみに、Google Adsenseで収益を上げていきたいのであれば次の書籍も参考にしてみてはいかがでしょう。

全然わかってなさを痛感した。「できる100ワザGoogle Adsense」で今度は必ず結果を出したい!
クリック報酬型広告で「置くだけ簡単!」みたいなイメージを勝手に持っているGoogle Adsense 今年こそはもう少し収益面でステップアップしたいと思っていま…
yosiakatsuki.net

本を読んでちょっとづつ調整したおかげで今までの約3倍の収益を上げることに成功してます。伸び悩んだ際はぜひお手に取ってみて下さい。

ワンランク上のブログ運営者になるための秘訣

CHAPTER 4では「さらにワンランク上を目指そう」ということで、記事のネタの集め方やネタ切れした時の対処法といった長くブログを運営していく上で覚えておきたいことや、

売れる記事を書くための「読者が商品を買うまでの心の壁」やSEO対策についても触れられています。

WordPressサイト立ち上げはサーバー契約から丁寧に解説

WordPressと聞くと、サーバー契約等にハードルを感じで「難しい」と思ってしまうかもしれませんが、本書ではレンタルサーバーの契約方法からドメインの設定・WordPressのインストールまで丁寧にかかれています。

ちなみに本で契約〜WordPressインストールまで解説されているレンタルサーバー会社は僕も使っているエックスサーバーです。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

サーバー契約自体は名前とか住所を入力すれば出来てしまうので、本が手元に届くまでにサーバーだけ準備しておくと更にスタートダッシュできますね。

本書ではドメイン契約をエックスサーバーのインフォパネルからしていますが(ドメインの設定が楽)、僕はドメイン維持費用を安くしたいので「お名前.com」でドメイン取得してます。

お名前.comでドメイン取得する際は設定方法を紹介しているのでぜひご参考にしてみて下さい。

お名前.comで取得したドメインをエックスサーバーに設定する方法
WordPressを使ってホームページやブログを運営する際、ドメインを取得し、サーバーをレンタルして運営することが多いかと思います。 今回は、ドメインを「お名前…
yosiakatsuki.net

連休などのまとまった時間でサクッとお小遣い稼ぎの準備をしよう!

WordPressサイトの開設とテーマ設定についてはこの本の前半部分を見ながら数時間で出来てしまうので、連休などでガツッと始めるには心強い味方になると思いますよ。

特にWordPressテーマなんて、調べ始めたらそれだけで時間がかかっちゃいますが、本書では既に稼げるブログを作るための土台になるテーマが付いてくるのが嬉しい限りです。

サイトを立ち上げてようやくスタートラインです。「あなたもアフィリエイト×アドセンスで稼げる! はじめてのWordPress本格ブログ運営法」でスタートダッシュをキメてみてはいかがでしょうか?