Twitterの片思いや相互フォローをアプリ認証不要で確認出来る「twitter 片思いチェッカー」が身辺整理によい

Twitterの片思いや相互フォローをアプリ認証不要で確認出来る「twitter 片思いチェッカー」が身辺整理によい

先日、自分のTwitterのプロフィール欄をみていたらフォローしている人が1,700人ほどになっていて

「あれ?こんなになんでフォローしてるの?」

ってことになったので一方的にフォローしている人で、なんでフォローしたか覚えてない(交流してない)方を検索できる便利なWEBサービスを探してみました。

興味ない & 相互でもないアカウントをフォローしっぱなしにしても何も生まれない

最近、Twitterに入り浸ることが多くなりました。よっひー(@yosiakatsuki)です。

とりあえず、フォローされたらフォロバして…

でも、中には最初からフォロバされたらリムーブするつもりでフォローしてくる人もいるわけで…

そんなこんなでいつのまにやら結構な人数の「一方的にフォローしている」人が増えてました。

あんまり興味ない & 相互でもないアカウントをフォローしっぱなしにしても何も生まれないですよね。

ということで、身辺整理の為に一方的にフォローしている人をリストアップしてくれるサービスがないかと探してみたら、「twitter 片思いチェッカー」という良さげなサービスを見つけました!

アプリ認証不要で片思い、片思われ、相互フォローをリストアップ「twitter 片思いチェッカー」

今回見つけた「twitter 片思いチェッカー」はTwitterアプリ認証不要なところがポイントです!

迂闊にアプリ認証して、勝手にスパムツイートされたらたまったもんじゃないですからね!!

アプリ認証は「しない」か「信頼できるサービスのみ」に限ります。

使い方は簡単。アカウント名を入れるだけ

使い方は簡単。

サイトを開いたらTwitterのアカウント名を入力します。

一方的にフォローしている・されているアカウントと相互フォローをリスト表示してくれる

「チェックする」ボタンを押したらズラッと「片思い」「両思い」「片思われ」のアカウントがリストアップされます。

リストに表示されたアカウント名(@~~)をクリックするとポップアップでアカウントの詳細とフォローボタンが表示されるので、フォローしたり外したり出来るというお話です

「フォロー数」「フォロワー数」のバランスが悪いな…と思ったらぜひお試しください。

ではまた。

関連記事

Twitterでリストメンバーの追加・削除などの管理が捗る「icotile 3」!フォロー整理にも大活躍!
定期的に「属性ごとにリスト作ろうかな〜」って思うけど、いざリストの編集をし始めると面倒になって結局やめてしまうのは私です。 そんなめんどくさがりやでもTwitt…
yosiakatsuki.net
Twitterで記事のシェアを引用ツイートも含めてエゴサーチする方法
みんな大好きエゴサーチですよね。 特に、ブログ運営してる場合は記事がシェアされているかエゴサーチで確認することも多いかと思います。 ただ、引用ツイートが登場して…
yosiakatsuki.net