カフェ利用だけもOK!「Shima Blue Cafe」でゆったりご飯を食べてきた!

カフェ利用だけもOK!「Shima Blue Cafe」でゆったりご飯を食べてきた!

2017.7.24

四万ブルーが見たい」という妻のリクエストで訪れた四万温泉

四万ブルー探しの帰りに「おんせんキャンプ ShimaBlue」というグランピングができるお店に併設された「Shima Blue Cafe」に行ってきました!

グランピングがメインのお店(なのかな?)ですが、カフェ利用だけでもOKのようで、ゆったりとご飯を楽しんできました!

四万温泉でグランピングが楽しめる「おんせんキャンプ ShimaBlue」のカフェ「Shima Blue Cafe」

「おんせんキャンプ ShimaBlue」のグランピングの管理棟兼カフェスペース

奥四万湖観光の帰り道、「『四万ブルーカフェ』というカフェがあるらしい」ということで妻に道案内してもらい探してみることに…

奥四万湖から四万温泉街へ5分くらい山を下ったところで妻が「このお店、写真で見た外観と一緒だ!」と入ったお店が「おんせんキャンプ ShimaBlue」でした

最初は「あれ?『四万ブルーカフェ』なんて書いてないぞ?」と困惑しましたが、ここのカフェスペースが「Shima Blue Cafe」という名前になっているようです

今回は四万温泉へ日帰りで旅行へ行ってきたのでカフェ利用だけでしたが、露天風呂付きの建物でグランピングが楽しめるというキレイなお店でした!

グランピングの管理棟がカフェスペースにも!

カフェスペースのある建物はグランピングの管理棟も兼ねており、入り口を開くとチェックインのカウンターがあります。

席は屋内の他、テラス席と白いドームテントの席があります。

テラス席とドームテント席であればペット同伴での利用もOKのようです!

カフェメニューでもアウトドアな気分になれる!?肉肉しいメニュー

グランピング施設だけあってBBQっぽい肉肉しいメニューがそそる

今回はお肉は注文しなかったのですが、さすがグランピングを提供するお店。肉がおいしそう。

ステーキは焼き方やソースを選ぶことができます

ステーキは焼き方やソースも選べます!

今回注文したごはん

メニューの肉に驚きつつも、今回は次のメニューをいただきました

  • シマブサラダ
  • タコライス
  • ハムチーズホットサンド
  • シマブルーソーダ

シマブサラダ

大きなハムが乗った満足感あるサラダ

野菜の上に乗った大きなハムがステキなサラダ

サラダと言えどややガッツリな雰囲気があります

タコライス

ちょっぴり辛いお肉がやみつきなタコライス

本日のごはんはタコライスにしました。

ちょっぴり辛いひき肉の乗ったタコライスは、おでこに少し汗をかきながらいただきました

ハムチーズホットサンド

溶けたチーズがはみ出るホットサンド。付け合せのポテトが極太ボリューミー

溶けたチーズが見える断面のステキなホットサンド

付け合せにはサラダかポテトフライが選べます

今回はポテトフライで頼んだのですが、1本1本が太めで結構ボリューム感あります

息子氏(3才)はポテトフライだけでお腹いっぱいになってました。こどもも大満足のポテトです

シマブルーソーダ

四万ブルーを想起させる青さの爽やかなソーダ

残念ながら今回の旅行では下調べ不足で見ることのできなかった四万ブルー。帰り際に出会うことができました。

青いゼリーにソーダを入れたドリンクです

サイダーの中に青色のゼリーを入れた爽やかなドリンクです

なかなかインスタ映えしそうなドリンクでした!

後から「上から撮ればよかったー」と後悔です…今度行った時に撮りなおして、しれっと写真差し替えます。

お店の情報

次回来るときはぜひグランピングしに来たいと思います!