そろそろ満開!群馬県伊勢崎市の「華蔵寺公園花まつり」で桜を楽しもう!

そろそろ満開!群馬県伊勢崎市の「華蔵寺公園花まつり」で桜を楽しもう!

2017.4.6

2017年4月6日。週末にかけてお天気が崩れる…ということで天気のいいうちに桜の開花具合を見に行ってまいりました。

毎年、桜が咲く季節には大賑わいする群馬県伊勢崎市の「華蔵寺公園」

そろそろ満開といったところです!

今年も華蔵寺公園の桜がキレイに咲きそうだ!

キレイに桜が咲き始めて、そろそろ満開が待ち遠しい

よっひー(@yosiakatsuki)です。

2017年、今年も日本各地で桜が満開になり始めました!

僕の住む群馬県でも次第に桜が満開になり始めていますが…

「今週末には満開!さぁ!お花見だ!」というタイミングで天気が崩れるかもしれないということで、一足早めに桜の様子を見に行ってきました!

2017年4月6日時点での華蔵寺公園の桜の様子をご紹介致します!

4月からスタート「華蔵寺公園花まつり」!

2017年4月1日から「華蔵寺公園花まつり」が始まり、桜もそろそろ満開に!

華蔵寺公園の入り口にはぐんまちゃんの描かれた上りがたっていました

桜の満開に合わせて出店もちらほら、満開の頃にはもっといっぱいになります

敷地内にはちらほら出店も出店し、まさに「お祭り」のようになります。

4月6日時点ではまたそれほどお店は出ておらず、週末にかけてもっと増えるのではないかなぁと思います

ちなみに、「華蔵寺公園花まつり」は5月20日まで開催しており、桜の次はツツジを楽しむことができますね!

後もう少しで桜満開となるかな

キレイに桜が咲き始めて、そろそろ満開が待ち遠しい

同じ桜でも、敷地内でキレイに咲いているところもあれば、まだつぼみの多いところもありました。

まだつぼみの多いところもちらほら

まだ「満開」とは言えないかなーと思います…

昨年も桜を見に行きましたがその時はもっとキレイに咲いていたので、まだまだこれからが楽しみといったところです!

東側斜面はもう満開にかなり近いくらいに咲いていました

東側の桜は結構キレイに咲いていました

南側ステージ近くはまだまだこれからキレイになりますね

南側ステージ近くもまだ「もうちょっと」な感じがありますね

ジェットコースターの南側はまぁまぁ咲いていました

華蔵寺公園南側のステージ裏は結構キレイに咲いていました

子供と一緒に遊びに行ってみてはいかがでしょう

華蔵寺公園には遊園地もあるので桜を見ながら子供と一緒に遊べます

この「華蔵寺公園」、じつは遊園地もあります!

乗り物に乗るためにはチケットの購入が必要ですが、入場自体は無料です!

親はお花見、子供は遊園地みたいな楽しみ方もできるのでぜひぜひ天気が良ければ遊びに行ってみてください!

さいごに

最近新しいアトラクションも出来たみたいで、見た目はちょっと古い遊園地ですが、まだまだ現役です!

ではまた。