伊勢崎で全国のラーメンを食らう!「全日本ラーメン選手権 in 伊勢崎」に行ってきた!

伊勢崎で全国のラーメンを食らう!「全日本ラーメン選手権 in 伊勢崎」に行ってきた!

2017.11.24

「スマーク伊勢崎に全国のラーメン店が集結するイベントが開催されるぞ!」

という情報を耳にしたので「近くで遠方のラーメン店の味を楽しめるなら」と早速行ってきました!

全日本ラーメン選手権 in 伊勢崎

お昼はなるべく麺がいい。群馬のブロガーよっひー(@yosiakatsuki)です。

2017年11月22日(水)~2017年11月26日(日)の期間中スマーク伊勢崎で「全日本ラーメン選手権 in 伊勢崎」というおいしいイベントが開催されていることを知り、早速行ってきました!

イベントに出店しているラーメン店は全部で7店舗!

販売しているラーメンとお店は以下のとおりです

  • 炙り濃厚札幌味噌ラーメン(北海道 / ROUGE et NOIR)
  • 伊達の炙り牛タンネギ塩そば(宮城 / 麺屋政宗)
  • 背脂煮干ラーメン(埼玉 / 丸め~背脂煮干~)
  • 醤油とんこつらーめん(東京 / でびっと)
  • しじみゴールド(大阪 / 金久右衛門)
  • 鶏そば(奈良 / 麺屋NOROMA)
  • 尾道らーめん(広島 / この道らーめん)

どのお店でもラーメンは1杯750円(税込)!

お店によってラーメンにトッピングが選べます

会場はスマーク伊勢崎「はるな中央ゲート」付近

イベント会場はスマーク伊勢崎のはるな中央ゲート 野外ステージ付近です

噴水や動物のオブジェがある辺りですね!

会場が外になるので防寒対策はしっかりしていって下さい!

ラーメンを食べる為の簡易的なテーブルと椅子が会場付近に設置されていますが、数が十分とは限りません

一応テーブルのない椅子にも座れますが、かなり冷たいので、お尻の寒さ対策もしていったほうがいいかもしれません!

今回食べたラーメン「背脂煮干ラーメン」

埼玉のラーメン店「丸め」のラーメンを食べる

今回僕が食べたラーメンは「丸め」さんの「背脂煮干ラーメン」

750円のラーメン + ワンタン・煮玉子のトッピングをプラスしました

「丸め」さんの「背脂煮干ラーメン」ワンタン・煮玉子トッピング

お皿の半分以上を埋めるチャーシュー

降り注がれた背脂。

個人的にはトッピング付けたのが正解でした。ワンタンがいい感じに脂っこさを中和してくれて、1杯一気に食べ切れました。

この記事書いてる時に気づいたのですが、ラーメン店での飲み物の提供はなかったと思うので会場には飲み物を持参した方がいいですね!<もしくはスマークの中で調達してからイベント会場へGOです!

「ちゃんとお店でまた食べたいなぁ」なんて思ったりしたのですが、お店は新所沢かぁ…

群馬からはなかなか行きづらい位置ですね…高崎線ユーザーには埼玉の西はなかなかツライです。

何かのタイミングで寄れたらいいかなと思います!

ブログも書いてるんですねー!また近くのイベントに出てるかチェックしてみます

人気そうなラーメンは?

麺屋政宗の行列が長い気がする

おそらく、一番行列が長かったのは「麺屋政宗」さんの「伊達の炙り牛タンネギ塩そば」だったかなと思います

「麺屋政宗」さんは結構色んなイベントに出店しているイメージなので、見かけたことある人もいるかもしれないですね

特に、音楽フェスに行く人は「見たことある!!」となると思います!

ラーメンを食べたら味の評価を投票!

ラーメンの味を5段階評価

全日本ラーメン選手権とは

ラーメンの頂点を決めるため全国各地から.
有名店が大集結!!
ラーメン一杯にプライドをつめこみ自慢の味で頂点をかけて戦う店主が火花を散らす!
ラーメンをこよなく愛する人類はここに集え!
あなたの1票が勝杯を決める!!

全日本ラーメン選手権 in 伊勢崎

「ラーメン選手権」ということで、食べたラーメンの味の評価を投票し、勝敗を決めるようです

投票券はラーメン購入時に1枚もらえるので、会場内にある投票BOXに投票します!

記事執筆時点では投票結果の発表案内が無いようでしたが…発表するのかな…?

まとめ

2017年11月26日まで開催しているので気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

「スマーク伊勢崎でお買い物ついでに♪」なんて感じでもいいかもしれませんね!

ちなみに、夜行くとイルミネーションが綺麗でちょっといい感じです

夜のスマーク伊勢崎はちょっといい感じのイルミネーション

寒いので防寒対策はお忘れなく〜

ではまた。