【2018年】いせさき市民の森公園の河津桜が見頃!お花見シーズンが待ち遠しい

【2018年】いせさき市民の森公園の河津桜が見頃!お花見シーズンが待ち遠しい

2018.3.11

僕はそんなにお花の種類とか詳しい方じゃないのですが、桜が咲いているのを見ると、ついつい気になってしまいます。

2018年3月10日にいせさき市民の森公園の前を通ったら、だいぶ桜が咲いてきていたので見に行ってみました!

2020年の最新記事はこちら▼

【2020年】いせさき市民の森公園の河津桜がいよいよ見頃!週末お出かけしてみよう!
僕は群馬県と埼玉県の境目に住んでいるので、3月に入るといせさき市民の森公園の河津桜がだんだん気になってきます。 2月の終わりから公園の横を通るたびに「もうそろそ…
yosiakatsuki.net

群馬県伊勢崎市「いせさき市民の森公園」の桜がキレイに咲き始めた

いせさき市民の森公園の河津桜がキレイに咲き始めた

群馬県伊勢崎市の国道462号線沿いにある「いせさき市民の森公園」

毎年この公園は3月に入ると河津桜がキレイに咲き誇ります

2018年は3月9日時点で見頃を迎えたということで行ってみました

遠目から見た感じだと満開とはいかないのかな?

遠目からだとこんな感じ。

まだ「満開」とはいかないのかな…?

もっとブワッと咲いていたのを去年見たような…

近くまで寄るときれいに咲いているのがわかります

近くまで寄るとキレイに咲いているのがわかります

ソメイヨシノとは違い濃いピンクが可愛げあります

ピンク色の花びらが可愛げあります

場所によっては葉っぱも出てきているので、3月下旬には見頃が過ぎてしまいそうです

河津桜が咲いているのは公園内にある山のような高台の周りなのですが、頂上の方はだんだん葉っぱが出てきているようでした(2018年3月10日 AM)

3月下旬には散り始めるかと思うので、桜を楽しみたいならお早めに〜

まとめ

桜の周りにはベビーカーを押した家族連れからごついカメラをもった人たちまで桜を見に来た人たちがたくさんいました

公園内には遊具もあるので子供と一緒に遊びに行っても楽しいかと思います

4月に入れば華蔵寺公園のソメイヨシノも見頃を迎えるはず!楽しみです