GitHub Pagesで簡単なWebページを公開するまでの手順まとめ

この記事を読む

GitHub Pagesで簡単なWebページを公開するまでの手順まとめ

GitHubのアカウントを持っていれば[アカウント名].github.ioというリポジトリを作るだけで簡単なWebページを公開出来る ということはなんとなく知っていたのですが、なかなか使い道が思い当たらなくて使っていなかったGitHub P…

Bitbucketで管理していたリポジトリをGitHubに移行するメモ

この記事を読む

Bitbucketで管理していたリポジトリをGitHubに移行するメモ

今までプライベートなリポジトリは基本Bitbucketで管理していたのですが、 最近GitHubにお金を貢いでプライペートなリポジトリを持てるようになったので、Bitbucket → GitHubにリポジトリを移す為のメモです

ふとGitHubのキャラクター「Octocat」のステッカーを注文してみた

この記事を読む

ふとGitHubのキャラクター「Octocat」のステッカーを注文してみた

何を思ったか、急に「GitHubのステッカーをMacに貼りたい」と思ったので早速ステッカーを購入してみました。 ECサイトは海外のみですが、問題なくサクッと購入できましたよ!

GitHubにプッシュしたらブランチ毎に自動デプロイする仕組みをXサーバー上に作ってみた

この記事を読む

GitHubにpushしたらブランチ毎に自動デプロイする仕組みをXサーバー上に作ってみた

Gitリポジトリにプッシュすればサーバーに自動でデプロイしてくれるような外部サービスもあるようですけど… どうせGitHubでソース管理してるなら何箇所にもプッシュせず、GitHubにだけプッシュしたら自動デプロイさせたい! しかも、プッシ…