AtomでPHPDocや複数行コメントの入力がdocblockr使ってめちゃめちゃ楽になった

この記事を読む

AtomでPHPDocや複数行コメントの入力がdocblockr使ってめちゃめちゃ楽になった

「これ書いたほうがいいやつだよな」と思いながら全然書いてこなかったPHPのDocコメント そもそも複数行コメントをスペースと*を何度も押してを作っていたくらいなので、「めんどくさいなぁ」と思い続けていたのですが、調べてみたら「docbloc…

Bitbucketで管理していたリポジトリをGitHubに移行するメモ

この記事を読む

Bitbucketで管理していたリポジトリをGitHubに移行するメモ

今までプライベートなリポジトリは基本Bitbucketで管理していたのですが、 最近GitHubにお金を貢いでプライペートなリポジトリを持てるようになったので、Bitbucket → GitHubにリポジトリを移す為のメモです

ふとGitHubのキャラクター「Octocat」のステッカーを注文してみた

この記事を読む

ふとGitHubのキャラクター「Octocat」のステッカーを注文してみた

何を思ったか、急に「GitHubのステッカーをMacに貼りたい」と思ったので早速ステッカーを購入してみました。 ECサイトは海外のみですが、問題なくサクッと購入できましたよ!